美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

エイジングケアコスメの口コミ

ガサガサで潤いのない肌が蘇る導入化粧水【ナールスピュア】

投稿日:2016年9月29日 更新日:

ナールス化粧品

ディープインパクトさんが出しているナールスコムの化粧水「ナールスピュア」を使用してみました。

 

スポンサーリンク

ナールスピュアは、このような人におすすめです。

  • 今使っている化粧品に物足りなさを感じる
  • ファンデーションのノリを良くしたい
  • 見た目年齢を若々しく保ちたい
  • 肌のお手入れに時間はかけられない
  • 色々やっているけどエイジングケアに確かな手ごたえが欲しい

 

使用する前の肌は、根本的に乾燥肌が解消されていない状態です。部分的に乾燥がみられ、肌が潤っているとは言えませんでした。

 

ナールスピュアは短期間で効果を得られるものではないですが、使うたびに手ごたえを感じることができる化粧水です。モチモチ肌に蘇ってきました。

 

導入化粧水として使用するタイプですが、これは洗顔後に使う化粧水のことです。では、「導入化粧水を使う目的」は何でしょうか?

 

導入化粧水の目的

アンチエイジング

導入液を使うことで、そのあとに使用する基礎化粧品の効果がかなりアップします。導入液は化粧水の他に美容液がありますが、ブースターとも呼ばれています。ブースターは英語の「boot」からきていて、「押し上げる」「高める」などの意味があります。

 

ブースターは固くなった角質層の奥の奥まで浸透し、肌を柔らかくして浸透力を高める効果があります。肌自らの潤いのバリアをはってくれる、ありがたいものなのです。

 

使用法はいたって簡単で、洗顔後の肌につけるだけです。肌の奥まで柔らかくなり、その後の基礎化粧品がぐんぐん入り込んでいきます。

 

どんなに高価な化粧品を使っても、肌が固く閉ざしたままでは効果は半減してしまいますよね。あくまでも肌の浸透力を高めるものなので、今まで使用している化粧品にプラスするだけでOKです。

 

ブースターがあれば、化粧品を総入れ替えする必要がないのも嬉しいポイントです。

 

ナールスピュアの成分について

ナールスピュアの主な成分はこの3つです。肌にハリや弾力に欠かせないコラーゲンの働きをサポートする「ナールスゲン(推奨濃度)」「ナールスゲンの効果を高める働きのあるビタミンC」「肌本来の抵抗力を高めるビタミンE」を配合しています。

 

香料・着色料・鉱物油・動物性界面活性剤、シリコン、パラベン、旧指定成分は配合していません。

全成分はこちらです。

ナールスピュアの全成分

全成分:水、グリセリン、BG、1,2-ヘキサンジオール、カルボキメチルフェニルアミノカルボキシプロビルホスホス酸メチル(ナールスゲン)、アスコルビルリン酸Na、トコフェリルリン酸Na、ベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール

 

ナールスピュアの大きな特徴といえるのが、ナールスゲンという成分が入っていることです。

ナールスゲンはこのような特徴があります

  • 分子量331ドルトンという極めて小さな水溶性成分
  • 真皮の繊維芽細胞を活性化し、真皮のコラーゲン、エラスチン、HSP47を増やす
  • 表皮の傷の治癒を助ける働きがある
  • 紫外線による光老化を抑える働きがある

 

安全性については、日本化粧品工業連合会が定める9項目の安全性試験において、問題のないことが確認されています。さらに、追加で実施した細胞、動物、ヒトレベルの試験でも毒性や刺激性がないことが確認されています。

スポンサーリンク

 

ナールスピュアを使用してみました

今月からナールスピュアを使用させて頂いています。ナールスブランドの基礎化粧品は赤とシルバーの容器で、高級感のある洗練されたデザインです。お手入れするたびに気分が上がりますね^^

 

ナールスピュア

 

最初手に取ったときは、「普通の水じゃないの?」と思ったほどで、一見シャバシャバ系のローションなんです。ピンとくるものがなかったものの、1週間、2週間と使い続けていくうちに、効果を実感することができました。

 

ナールスピュアはさっぱりタイプのローションなのに、まるで濃厚な原液のような感じです。ナールスゲンは小さな成分なので、ぐんぐん浸透するようになりました~。

 

ナールスピュアのテクスチャー

 

つるんとした肌の感触は、プラセンタ美容液を使用していた時と似ているように感じましたが、肌がきれいになるのは、ナールスピュアの方が高品質です。浸透力が高まることで肌が柔らかくなり、保湿効果がアップ。コラーゲンのサポートをしてくれるから、ハリや潤いを感じることができます。

 

化粧水として使用するよりも、やはり導入化粧水として使用する方が効果的ですね。私は手持ちの美白ローションを重ねています。抵抗力がアップしたおかげで肌のバリア機能が上がり、肌荒れも起きませんでした。今の時期なら、夜のお手入れはナールスピュアと化粧水だけで充分なほどです。

 

結論としては、ナールスピュアは「肌内部の水分環境を整えて、潤い続ける美しい素肌」へと導いてくれる導入化粧水です。その中でも「光老化を抑える働きがある」ことを活かすために、顔だけではなくて、肌が露出する手や腕、首をはじめとするデコルテに使うのがおすすめです。

 

まとめ:

ナールス化粧品

ナールスピュアは、肌内部の新陳代謝のメカニズムに着目して開発されていて、1か月、2か月とじっくり使うほどに肌に深く浸透していくように作られています。年齢とともに弱まった肌の深いところまでアプローチします。

 

いつものお手入れにプラスするだけの手軽さなので、使いやすいです。私は一度にドバっとたくさん使う方ではないので、1本で2か月以上は持ちそうな量です。そういった意味でも、コスパは悪くないと思います。

 

ナールスピュアのデメリットを挙げるとすれば、ナールスブランドはトライアルサイズを用意していないところでしょうか。そのため、効果を確かめるのに自分の肌に合うかどうか、迷う人が出てくるかもしれません。

 

特に敏感肌の場合がそうで、私もそう感じましたが、使い心地がとても良く、ここまで確かな効果を実感できる化粧水は数少ないだろうと思います。

 

※追記:

2017年7月にナールスピュアが新しく生まれ変わりました。アプレシエ、プロテオグリカンが追加されたことで、評判になっています!

詳しくはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-エイジングケアコスメの口コミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.