美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

エイジングケアコスメの口コミ

勇心のライスパワーNO.11化粧品を使用してみました【口コミ】

投稿日:2016年12月12日 更新日:

ライースリペア

1年の中で一番乾燥が激しい季節の冬は、何を使っても肌が乾いてきます…。肌に優しい化粧品ということで、有効成分ライスパワーN0.11が配合された勇心酒造の化粧品「ライーススリペア」を使用してみました。

 

スポンサーリンク

季節を問わず乾燥に悩んでいたり、本格的にエイジングケアをしたい方、何を使っても物足りない方に合います。皮膚刺激試験において蒸留水と同等以上の安全性が確認されているので、敏感肌でも安心して使用することができます。

 

ライスパワーとは?

お米はビタミン・ミネラル・カルシウムなど豊富な栄養を含み、私たち日本人にとって馴染みの深い食品ですが、実は乾燥が和らぐ、肌のキメが整うなど美肌効果がたくさんあります。

 

近年その効果が注目され、お米は美容に取り入れたい成分として美容業界からも注目されています。お米系スキンケアの主成分として一目置かれているのが、ライスパワーN0.11です。

 

ティースリペアの特徴「有効成分ライスパワーNO.11配合」

160年以上の歴史を持つ勇心酒造。米に秘められた可能性を感じ30年もの研究を経て生み出された成分が「ライスパワーエキス」です。中でもライスパワーR No.11は、皮膚水分保持能力を改善する効果(医薬部外品の効能・効果)が認められた世界で唯一の成分です。

 

ライスパワーNo.11を塗布した肌のセラミド量が1週間で40%増!本来肌が持っているセラミドの生成力を高めてくれます。

ライスパワーNo.11の効果

一般的なセラミド配合商品・保湿剤との違いは、肌の奥まで浸透して内側からしっかり潤うので、「トラブルの起きにくい肌質」に変わります。

 

保湿力と水分保持能力が上がることで、乾燥から起こるしわ、たるみ、肌のキメ・毛穴の開きに効果があることは間違いありません。エイジングケアや毛穴ケアを同時に行いたい方におすすめです。

一般的なセラミド化粧品との違い

ライースリペアの事がよくわかる3分動画

ライースリペアの効果・効能をストーリー仕立てで紹介していますので、ぜひご覧ください♪

 

勇心のライスパワーNO.11化粧品を使用してみました

ライスパワーエキスを配合した化粧品は今回初めて使用するので、とても楽しみにしていました。トライアルは3点セットなので、それぞれ紹介致します!

 

化粧水(ローション:20ml)

化粧水

 

ローションを手に取ってみると、少しとろみがあるテクスチャーです。他の化粧水と比べると肌なじみがとても良くて浸透力が高いタイプです。しっとりと馴染む感じであっという間に肌に入っていきます。

 

私は乾燥度が高い肌質なので、目元や口元など乾燥が気になる部分にも重ね付けしやすいです。成分独特の爽やかな香りも好印象で、サラサラの滑らかな肌になります。

ローションのテクスチャー

 

有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、トリメチルグリシン、メチルパラベン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール(25E.O.)(30P.O.)、クエン酸ナトリウム、精製大豆レシチン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、グリチルリチン酸ジカリウム、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、植物性スクワラン、カミツレ油(2)、水酸化大豆リン脂質、アルカリゲネス産生多糖体、ショ糖脂肪酸エステル、天然ビタミンE、クエン酸

 

美容液(エッセンス8ml)

エッセンス

スポンサーリンク

 

エッセンスは乳白色で伸びがとても良く、なめらかなタイプです。一見オールインワンジェルのようにも見えますが、顔全体に薄く伸ばすだけでハリが出てくる感じです。

 

美容液のテクスチャー

 

有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、デカメチルシクロペンタシロキサン、エタノール、濃グリセリン、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、2-エチルヘキサン酸セチル、オリブ油、ポリオキシプロピレンメチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、ポリアクリル酸アミド、ポリオキシエチレンステアリルエーテル、バチルアルコール、軽質流動イソパラフィン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、メチルパラベン、キサンタンガム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、天然ビタミンE、グリチルリチン酸ジカリウム、エデト酸二ナトリウム、植物性スクワラン、オレンジ果汁、モモ果汁、カミツレ油(2)、クエン酸、水酸化ナトリウム

 

クリーム(5g)

クリーム

 

クリームにありがちな濃厚でべたつくようなタイプではなく、肌なじみが良くサラサラでサッパリした使い心地です。クリームも浸透が早いので忙しい朝にも使いやすく、すぐにメイクができます。乾燥肌にもぴったりで、サラサラ・すべすべの肌になります。

 

クリームのテクスチャー

 

有効成分:ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
その他の成分:水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、植物性スクワラン、濃グリセリン、メチルポリシロキサン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、モノステアリン酸ポリグリセリル、モノステアリン酸プロピレングリコール、モノラウリン酸ソルビタン、N-ミリストイル-L-グルタミン酸ナトリウム、カルボキシビニルポリマー、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、メチルパラベン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン、グリチルリチン酸ジカリウム、オレンジ果汁、モモ果汁、エタノール、クエン酸

 

ライースリペアを10日間使ってみた口コミ・感想

ライースリペア トライアルセット

 

3つ使ってみて感じたのは、ライースリペアは肌なじみの良さと浸透力が抜群です!ライスパワーNo.11の力なのか、素肌にすーっとなじんでいく感覚はとても心地良いものでした。これは他の化粧品では得られない、独特の使用感です。

 

敏感肌の場合、肌が重く感じてしまう化粧品では使いにくいものですが、ライスパワーNo.11の化粧品は、軽い付け心地なのにしっとり潤うのが良かったです。たくさんの量を付けなくて肌に弾力が出てくるし、時間が経つと再び乾燥するということもありません。

 

特に気に入ったのは化粧水で、苦手なエタノールが入っていても、ピリピリ・ヒリヒリすることなく使用できたのは良かったです。一番驚いたのは、使っているうちにキメが整ってきたので毛穴のたるみが目立たなくなり、そのおかげで化粧のりが良くなりました^^

 

笑うと目元や口元にしわが残ったり、化粧のりが悪くなるのは肌が改善を求めています。ライスパワーNo.11の化粧品なら皮膚水分の保持が改善できるので、肌は美しく生まれ変わります。水分をしっかり貯えられる肌は透明感があり、ハリや弾力のある素肌を保つことができます。

 

セラミド化粧品が好きな方にも評判が良く、愛用者の多いライースリペアはトライアルがあります。まずは10日間使用できるお試しセットで、ライスパワーの実力をあなたの肌で実感してみて下さい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-エイジングケアコスメの口コミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.