フォンス化粧品

エイジングケアコスメの口コミ

ターンオーバーを正常化!めぐりを整えるフォンス化粧品

投稿日:

美肌を手に入れたいなら、真っ先にやるべきことがターンオーバーの正常化です。肌荒れや肌トラブルを防いで、モチモチ肌を目指す場合、肌のターンオーバーを促進し、正常化するのは非常に大切なことです。

 

スポンサーリンク

美肌を作り維持するために大切な肌のターンオーバーとは、どのようなものなのか。肌のターンオーバーを理解すると、スキンケア商品は継続して使う必要がある点が理解できます。

 

加齢が原因のシミ、くすみ、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、大人ニキビ、小じわなどで悩んでいたら、肌のターンオーバーを促進させて正常化させることで、肌の状態の改善が期待できます!

 

肌のターンオーバーとは?

美肌作りの基礎となるターンオーバーは、肌の新陳代謝とも呼ばれる「肌が生まれ変わる状態」を指します。年齢を重ねるごとに、どうしても細胞の働きが弱まり、ターンオーバーの周期が長くなってしまうものです。

 

一般的に年齢を重ねるに連れて新陳代謝は低下し、20代の女性は28日程度で行われていたものが、30~40代では約45日程度、あるいはそれ以上と言われています。

年齢肌の悩み

肌のターンオーバーは年齢の経過とともに遅くなりますが、具体的にどれぐらい遅くなるかというと、

20代:約28日

30代:約45日

40代:約55日

50代:約75日

60代:約90日

これはあくまでも例であり、実際は人それぞれなので参考程度にして下さい。また紫外線やストレス、睡眠不足、食事の影響などもターンオーバーの機能は低下します。つまり遅くなってしまうのです。

 

ターンオーバーの周期が長くなると

ターンオーバーの周期が長くなると、古い細胞が肌に溜まって出ていかないので、新しい細胞が作られにくくなります。さらに自然に剥がれるはずの老廃物がいつまでも剥がれず、肌の表面を覆ったままになります。

 

こうなると角質が厚くなる角質肥厚になり、様々な肌トラブルが現れるようになります。またメラニンが肌に溜まってシミもできやすくなります。

  • くすみがちでキメも乱れている
  • 表面がごわついてメイクのノリが悪い
  • 急にシミが増えたり濃くなってきたようだ
  • 擦り傷や切り傷が治りにくい

 

これらはターンオーバーが遅くなっているサインです。では正常化に保つためには、どうすればいいのでしょうか?

 

ターンオーバーを正常化させる化粧品

砂漠のように大地に水を与えようとしても、うまく吸い込んではくれません。肌も同様で、まずはスキンケアを受け入れる体制を整えることが大切です。

 

そこでフォンスは、化粧品にとって大事なことは肌をきれいにすることではなく、肌自らの力できれいになるために肌のターンオーバーを促し、体全体でスキンケアすることだと考えました。こうした考えに基づいて誕生したのが、フォンス化粧品のデトクサーシリーズです。

フォンス化粧品のイメージ

デトクサーの基本成分

フォンスのデトクサーシリーズは、美容を全体のことと受け止め、肌や体、そして心までも健やかに整える化粧品です。基本となる成分はキャスターオイル(ひまし油)、クレイ類、フォンスピュアウォーター(フォンス独自製法の水)です。

 

フォンス独自製法の水・フォンスピュアウォーター

大地に降り注いだ雨水が何年もの時をかけて浄化され、大地のエネルギーと結びついて湧き出してくる温泉水。フォンスピュアウォーターは、この温泉水ができる自然の恵みと自然の摂理を利用して作られました。

 

クレイ類=太陽のエネルギー

クレイ類は毛穴に詰まった皮脂汚れを吸着し、サラッとしなやかな肌に整えます。フランスでは薬局などで粘土が売られています。

 

キャスターオイル(ひまし油)=植物のエネルギー

ひまし油は、トウダイグサ科のトウゴマという一年草の種子から取れるオイルです。クレイパトラは保湿成分として体に塗っていたとも言われています。

 

インドのアユールヴェーダでは、主にスリミングの用途としてベースオイルにも使われたり、健康法として用いられてきた「ひまし油湿布」でも有名なオイルです。肌が綺麗に、そして体が軽やかになると、心までもがゆったりと心地よくなってゆきます。

 

ここでは、フォンス化粧品の人気商品である化粧水と保湿クリームをご紹介します。

スポンサーリンク

 

モイスチャーローション<化粧水>

フォンス化粧水

オリジナル成分「ピュアウォーター」をベースに、ローズマリーエキス、レモングラスなどの保湿成分を配合した化粧水です。顔だけでなく髪にも体にも使え、ダメージを受けた髪や敏感肌を優しくケアします。

 

日焼けして肌がヒリヒリする時、手足のカサカサが気になるときは身体に。パサツキが気になる髪にも使用できます。ほのかなハーブの香りが心も体も癒してくれます。人工香料・無着色・鉱物油オイル不使用・アルコールフリーなので、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

口コミ・感想:
独自製法の水が特徴的です。柔らかい感じで優しい使い心地の化粧水でした。刺激も無いので敏感肌でも使いやすいです。香りはほのかに香る程度です。オールマイティーに使える万能ローションなので、一つあると便利ですね。製品はスプレータイプで販売しています。

 

成分:水、BG、グリセリン、ローズマリーエキス、レモングラスエキス、グリチルリチン酸2K、スフィンゴ脂質、リン脂質、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、エチルパラベン

 

フェイシャルデトクサー<保湿クリーム>

フォンス保湿クリーム

フェイシャルデトクサーは、体のめぐりをテーマに開発された大人のフェイスクリームです。年齢や肌質を問わず、誰でも安心して使用できます。めぐりが滞ることで引き起こされるくすみ、しわ、たるみ、吹き出物、むくみなどの肌トラブル、様々な不調に効果を発揮することを目的として作られました。

 

パックやマッサージなどスペシャルケアの他、毎日の保湿クリームなどに使えます。使った後の肌は角質層まで潤いが行き渡り、エステ帰りの肌を実感できます。ひまし油やクレイ類を中心に、植物由来の保湿成分をたっぷり含み、塗るだけで肌代謝を上げ、内部のめぐりを整えて、効果を発揮する機能性フェイスクリームです。

 

伸びが良く、ピクノジェノール、コエンザイムQ10など抗酸化成分もたっぷり入っているので、大人のエイジングケアにピッタリです。

フェイシャルデトクサーのテクスチャー

 

口コミ・感想:

薄いピンク色のテクスチャーで柔らかめのクリームです。化粧水をたっぷり付けたあとにすぐ塗ると、肌の滑りが良くなります。モッチモチの肌になりました。ラベンダーの香りに癒されるし、こちらは好みのタイプでした!

 

一時オールインワンジェルを好んで使っていた時期がありましたが、超乾燥肌では油分が足りずに物足りなく感じていました。こちらを使いだしてから、乾燥が激しい季節でも肌がツルツルで調子が良いです。特にお風呂上がりのスキンケアは、毎日がスペシャルケアになり、透明感が上がりくすみのない肌に近づきます。

 

フェイシャルデトクサーは5つの無添加です。【エタノール不使用、合成着色料不使用、動物由来成分不使用、鉱物油不使用、合成香料不使用】

 

成分:水、ミリスチン酸オクチルドデシル、ヒマシ油、BG、マイカ、ベントナイト、カオリン、ダイズ発酵エキス、カンゾウ根エキス、シソエキス、ヒアルロン酸Na、スフィンゴ脂質、ヒバマタエキス、マヨラナ葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ユビキノン、フランスカイガンショウ樹皮エキス、トコフェロール、リン脂質、シアノコバラミン、ステアリン酸ソルビタン、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、PEG-60水添ヒマシ油、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン、ローズウッド木油、ノバラ油、ラベンダー油

 

ターンオーバーが正常に整うことで、肌機能の改善に期待できます。

  1. めぐる
  2. 代謝アップ
  3. 細胞が元気に
  4. ターンオーバーが正常に

 

フォンスは肌の正しいターンオーバーに働きかけ、使い続けていくことで、くすみのない透明感あふれる美しい素肌を目指す化粧品です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-エイジングケアコスメの口コミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.