40代シワの悩み

エイジングケアコスメの口コミ

ゆらぎ肌はバリア機能改善を!プチプラ セラミド美容液が効く

投稿日:

春はゆらぎの季節です。暖かくて過ごしやすい日が続いたかと思えば大雨の日があったり、急激な気温の変化があると体調も崩しやすいですよね。季節の変わり目でゆらぎ肌に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

肌がゆらいで敏感に傾くと外的刺激を受けやすくなり、くすみやしわ、たるみなどが加速してしまうことになります。そのため肌が敏感に傾いたと感じたら一刻も早く対処することが大切です。

 

ゆらぐ季節の手入れのポイント

肌が敏感に傾いている時には、とにかく刺激を避けることが大切です。ピーリングや摩擦などはもちろんですが、見落としがちなのが内側からの刺激です。ストレスや生理、変色、不規則な生活、寝不足などが原因となり肌のゆらぎを招くことがあります。

 

春こそ生活習慣を見直して規則正しく過ごし、バランスの取れた食生活とストレスを溜めないことを心がけて下さいね。

 

スキンケアはバリア機能の改善を重視

十分に潤った肌は外的刺激を受けにくい傾向があります。そのため春こそしっかりと保湿することが大切です。保湿するにはセラミド、プロテオグリカンなど保湿成分が配合された化粧品を使うことがおすすめです。

 

バリア機能は角質層から水分が蒸発するのを防いだり、外部からの刺激物の侵入を防ぐ仕組みです。肌の表面の角質層には細胞と細胞の間に細胞間脂質が存在しています。細胞間脂質となる成分をしっかり補うことでバリア機能は改善、あるいは強化することができます。

 

セラミドが有効

セラミドは肌の角層の細胞間脂質のうち約50%を占めている脂質です。人の肌表面で外界からの刺激から肌を守っています。セラミドが良いというのは、セラミドが美しい肌を維持したり肌トラブルを予防、改善するのに欠かせない成分だからです。

 

セラミドには複数のタイプがあります。人間の体の中に存在するタイプがあり、これが肌に一番よく効くと言われています。たとえばヒト型セラミドが使われている化粧品の成分名を見てみると、セラミド2というようにセラミドに数字がくっついています。

 

いわゆるヒト型セラミドと呼ばれるものでセラミド2、セラミド6、セラミド6Ⅱです。このような数字がついたセラミドは主に酵母を使って作られています。セラミド2は化粧品でも頻繁に使われていて、セラミド6、セラミド6Ⅱはバリア機能改善の他に、シワを抑制する働きや肌の正常なターンオーバーを促す作用もあります。

 

セラミドを増やすには?

まずは規則正しい生活を心がけることです。睡眠不足やストレスによりターンオーバー、すなわち肌の生まれ変わりが低下します。セラミドはターンオーバの過程で作られるものであり、乱れた生活リズムでは充分にセラミドを作ることができないからです。

 

食品やサプリメントでも増やすことはできますが、肌の内側の部分のため皮膚から直接入れたほうが早いです。体内のセラミドの量は年齢とともに減少したり元々少ない場合もあるので、セラミドが配合されている化粧品を使うと良いです。

スポンサーリンク

 

セラミドは動物性由来、植物性由来もあり

セレブロシドは動物の脳や脊髄から得られる動物性のセラミド類似物です。コメヌカスフィンゴ糖脂質はコメヌカ油に含まれるセラミド類似物です。角質層になじんで細胞間脂質を補強してくれます。

 

プチプラでも効果あり!bs‐cのセラミド美容液

セラミド美容液の口コミ

 

いつまでも強く美しい肌でいたいから、乾燥性敏感肌を解消したくて、色々な商品を使ってきました。BS-C(ビーエスコスメ)のセラミド美容液はプチプラのため、効果はあるのかどうか気になりませんか?

 

最近の基礎化粧品は主にミンクオイルとセラミド美容液を使用していますが、これだけでもしっとり肌が持続します。ミンクオイルでハリや艶が出てきます。

 

セラミド美容液はアンチエイジング全般に効きますが、乾燥しやすい肌に潤いをもたらしてくれます。ヒアルロン酸が入っているので塗りたてはべたっとしますが、すぐに潤ってきます。

 

結論として、ビーエスコスメのセラミド美容液はゆらぎ肌のバリア機能改善に役立ちます。プチプラコスメでも成分に気をつけていれば失敗することがないです。

セラミド美容液の全成分:水、グリセリン、クレアチニン、ポリグルタミン酸、セラミド1、セラミド3、セラミド6-Ⅱ、フィトスフィンゴシン、ヒロドキシプロビルキトサン、BG、シソ葉エキス、ヒアルロン酸Na、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース

 

ビーエスコスメセラミド美容液の口コミ

超乾燥肌ですが目の下のちりめんジワがなくなりました。

口元が真っ赤になりセラミドがいいとわかったのでドバドバ付けていたらすっかり回復しました。

アトピーが酷い子供に使っています。悪化したので購入したところ、しっとりします。4日めにはしっかり赤みもなくなりました。

これが好きで欠かせません。付けたてはベタッとしますがすぐにしっとりしてきます。夏も冬もお世話になっています。

悩みの毛穴の開きも嘘のように改善しました。しかも継続的な効果を実感しています。成分のシンプルさも価格も良心的です。

肌の曲がり角に差し掛かったようで、頬のたるみ毛穴が気になり化粧水のあとに使っています。少し目立たなくなってきました。

 

最後に(まとめ):

ゆらぎ肌は使用するコスメをできるだけ減らすこともポイントです。極力シンプルケアに徹しています。というのも肌に重ねる成分が多ければ多いだけ、肌に刺激を与える恐れがあるからです。

 

敏感肌の人は健康な肌の人よりも10歳以上老けて見えるというデーターもあります。自分の肌の声に敏感になり、早めに適切なケアを行うことで健やかな肌を育みませんか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-エイジングケアコスメの口コミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.