40代年齢肌の悩み

乾燥肌

カサついた肌が肌本来の力を取り戻せるようになる具体例

投稿日:

あなたは乾燥が原因で、こんな悩みがありませんか?

  • 皮脂が適度に分泌される肌になりたい
  • 自前の油分を生成できない
  • インナードライ肌のスキンケアはどうしたらいいの?

こうした原因は皮脂不足が考えれます。

 

スポンサーリンク

乾燥は皮脂不足が原因

人の皮膚は適度な水分と適度な皮脂がないと、カサカサになったり、ひび割れしたりします。皮脂が不足することで角質層の水分が蒸発しやすくなり、乾燥して小じわや肌荒れを引き起こしてしまいます。

 

皮脂には「保湿・保護・抗菌」の役割があります。薄い膜を作り皮膚の表面を覆っているのが皮脂膜です。皮脂膜は皮膚に潤いや滑らかさを与え、外部からの刺激からも保護する役目があります。

 

また皮脂には弱酸性を保ち、有害な細菌の増殖を抑制する働きも知られています。この皮脂膜の形成がうまくいかないと表皮がアルカリ性になり、外部刺激に過敏になってしまいます。また湿疹やかぶれの原因になることもあるのです。

 

カサつく肌の解決策

肌の油である皮脂は肌の水分を閉じ込めるふたとなり、乾燥を防ぐとても大切なものです。ところが30代になると肌の皮脂量は急激に減少していきます。

 

皮脂不足の状態では水分を補っても蒸発してしまい、化粧水をいくらつけても乾燥してしまうほどです。そこでおすすめなのが、化粧水の後に1本でスキンケアできる「coyori=こより」です。

透明の美容液オイル

 

100%天然の植物オイルで皮脂を補うことができる美容液オイルです。植物オイルには日本の女性の皮脂に近づくように配合されています。また、全て口にしても安全な素材を選んでいるので、肌への刺激も少なく皮脂をしっかり補えます。

 

毎日使うものだから肌への安全性を重視し、無添加であることはもちろんですが、選び抜かれた素材を使用しています。そして、なんといっても嬉しいのは、オイルなのにべたつきがないことですね。

 

使用者へのアンケートで96%の人がべたつかないと回答していますが、私自身、肌にスーッとなじみながら浸透していく使用感に驚きました。これが他の美容オイルと違うところですね。

スポンサーリンク

 

なぜべたつかないかというと、美容液とオイルを二層式にしているから。使用する前に振ることで、肌に塗った瞬間にすっとなじんでくれます。

 

coyoriの使い方

使い方はまずは化粧水を使います。肌へしっかり浸透させて効果を発揮するには、水分を与えて肌の土台を整えることが大切です。

 

朝と晩に適量のオイルを手に取り、中心から外側に向かって優しく伸ばしていきます。これだけでしっとりもちもちに~。吸いつくような手触りでつやつやの肌になります。

 

それでも、coyoriは誰にでも効果があるのでしょうか?気になる人もいますよね。

coyoriはだれでも効果があるの?

coyoriを使用している人の中で、このような感想を持った人がいました。

 

coyoriを使用中、しわが目立つようになったという人です。これはしわの周りがふっくらしてきたため、しわが深くなったと錯覚してしまうからです。もう少し続けてみることで、気になるしわにもハリがある肌に近づくはずです。

 

またオイルを使っても潤いを感じられない人は、肌の力が衰えている証拠です。潤いを閉じ込めることができていない状態と考えられるので、自ら潤いを保つことができる肌にしていくことが大切ですよね。

 

乾燥の特に強い部分にはオイルを重ねたり、手持ちのクリームを使用してお手入れを続けていくことで、肌本来の力を取り戻してくるはずです。

 

まとめ

coyoriは速攻でハリを実感できる美容液オイルです。「1本で乳液、クリーム、美容液の3役」を果たせる美容オイルです。

 

4種の植物オイルや20種類の和漢植物エキスが肌に潤いとハリを与えるから、しわやたるみの気にならない肌へ導いてくれますよ。

coyori美容液オイルは皮脂不足の年齢肌が整う肌に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-乾燥肌

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.