スキンケア

乾燥肌

顔色の悪い40代が乾燥を防いで血色を良くする方法

投稿日:

一年を通じて湿度が低下する冬は、肌の乾燥も気になってくる頃ですね。エアコンは部屋の湿度を低下させるので、肌の乾燥やインフルエンザ、風邪予防のために加湿器を導入する人もいるのではないですか?

 

スポンサーリンク

何といっても乾燥は美肌の大敵です。肌が荒れた印象になり手触りもゴワゴワに。すると化粧ノリが悪くなってしまうからです。

 

肌の乾燥は老化のサイン

肌の乾燥が怖いのは、肌の新陳代謝までも鈍ってしまうことにあります。肌の細胞の生まれ変わりが滞りがちになり、シミやシワ、ほうれい線、毛穴の開き、肌のくすみなどの症状を引き起こしやすいのです。

 

顔色が悪くなり老けて見られないためにも、なるべく早く改善できるように対策を取りたいものです。乾燥肌の人はスキンケアに人一倍気をつけなくてはいけません。

 

まず基礎化粧品は保湿力が高くて低刺激のものを選んで下さいね。そんな時に併せて使いたいのが、美容スチーマーです。

 

究極の美容スチーマー

美容家電として販売されているスチーマーは、卓上タイプやコンパクトサイズのものがあります。ナノ化された水分が角質層の奥まで届き、肌に潤いを与えてくれます

 

最近ではパサついた髪のケアに使ったり、アロマでリラックスしながらスキンケアできるものも多く出回っています。シンプルな機能なら手頃な価格で購入できます。しかも簡単な操作で適度なスチームを出してくれ、本体のお手入れも楽にできるので、機械が苦手な方でも使いやすいです。

 

選び方としては細かい粒子のスチームが出るものにすると、肌の角質層まで浸透してくれるので、肌の内部にしっかり潤いを与えてくれます。スチーマーは肌内部に潤いを与えて血行を良くし、肌の新陳代謝を促します。これで乾燥肌の改善に役立つといえます。

 

スチーマーが血行改善に有効な理由

セラミドで保湿ケア

肌も血行が悪くなると老廃物が溜まり、目の下にくまができやすくなります。さらには顔に老廃物が溜まると化粧ノリが悪くなり顔がむくんだりなどの悩みを引き起こすことも。

 

すると不健康そうに見えたり、老けた印象を与えてしまいます。そんな時はスチーマーの蒸気で肌を温めて血行を促しましょう。

 

ほんのり温かいスチームを浴びると、リラックス効果もあるので血行が良くなります。血行を促進することで化粧ノリが良くなり、くまの改善にも役立ちます。

 

美肌効果を高めるスチーマーの使い方

スチーマーが肌に与える美容効果のひとつとして、基礎化粧品がぐんぐん浸透するのを助けてくれるのがあります。私はこのために使っています。

 

どんなに効果な化粧品を使ってケアしても、肌が乾燥したり毛穴が詰まっていると肌の奥まで浸透することができません。それでは化粧品効果を十分得られていないのです。スチーマーを使って毛穴が開くと、化粧品の美容成分が肌の奥までぐんぐん浸透していきます。

スポンサーリンク

 

スチーマーはクレンジングに使っても良いですが、特に保湿ケアがおすすめです。空気が乾燥している冬場はスチーマーの蒸気を顔に当て、水分補給してあげると良いですね。

 

スチーマーを愛用している人の口コミ

スチーマーの蒸気を顔に当てたら化粧水で水分補給して、美容液などで水分を閉じ込めます。これで肌を保湿できます。

 

オリーブオイルなどを使ってマッサージながら使用しています。冬は温かいので血行も良くなって良さそうです。

 

スキンケアで手応えを感じています。すべすべして明るくなります。秋から乾燥がひどくなり、最近は化粧ノリが悪いのでスチーマーを使ってみました。スキンケアしていても常に乾燥しがちで困っていましたが、スチーマーを使う方法でケアするようになってから肌の乾燥が気にならなくなりました。

 

テレビを見ながらスチームを当て、スキンケアに使っています。肌がやわらかくなり、なめらかになりました。化粧品もよく染み込みます。前よりしっとりしてきました。

 

蒸気が出ると癒されます。肌がもちもちするし使用するとしないでは、乾燥に大きな違いを感じました。

 

これから乾燥の季節なので、家でもエステ並みにスチーマーを当てて保湿したいです。かなりつるんつるんです。

 

敏感肌でも問題ありません。化粧ノリも良くなり毛穴も引き締まりました。

 

乾燥した冬の朝にスチーマーを使ってから出勤すれば気分がかなり良いです。肌がちゃんと保湿できている気がします。ハリも出てほうれい線が薄くなったようです。

 

乾燥肌で悩んでいましたが、自分の肌じゃないみたいにやわらかくもっちりします。効果を感じられるので毎日使っています。

 

私はスチーマーで肌が明るくなりました

私は自宅でスキンケアする時、美容スチーマーを使っています。空気が乾燥する冬に美容効果を高められるとしたらどんな方法が良いだろうと考えた時、やっぱり美容スチーマーだよね!と思いました。毎朝の日課になっています。

 

私にとってのスチーマーの美肌効果としては、まず肌が明るくなったのと化粧品の浸透が良いので乾燥が気にならなくなったことですね。超乾燥肌にとってこの効果はとても大きいです。

 

ただ1つスチーマーを使用する時の注意点としては、精製水を使ったほうが良いです。不純物が含まれている水道水は、スチーマーが壊れたり肌トラブルを引き起こす原因にもなります。不純物を含まない精製水を使用することで、ナノ化レベルまで水を分解して肌の奥まで届けてくれます。

 

スチーマーは肌に蒸気を当てるだけで簡単に肌ケアできるので、血行促進や乾燥を防ぐケアができる美顔器として今でも人気があります。一昔前はとても高くて手が出なかったですが、ナノケア商品でさえ今では手頃な価格です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-乾燥肌

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.