美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

美白・シミ

薬で本気の対策!シミ・小じわ・PMSに効くロスミンローヤル

投稿日:2016年6月7日 更新日:

ロスミンローヤル

シミだけじゃなく小じわにも効く錠剤で、見た目年齢が若く見えるようになり、辛かったPMSの症状にも効果がありました。

 

スポンサーリンク

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

  • 化粧品は色々試してきたけど、内側からのケアが重要だと感じるこの頃…。
  • シミやそばかす、小じわがあると、見た目年齢が上がり老けて見られがち…。
  • シミや小じわのない若い女性の肌が羨ましい…。

 

女性用保健薬(第3医薬品)のロスミンローヤルは、L-システイン、ローヤルゼリーをはじめとする9種類の生薬などを配合。小じわ、しみ、そばかすなどの肌トラブルや冷え性、肩こりなどに効果があります。

 

シミや小じわに飲んで効く医薬品

ターンオーバー正常化がカギ

 

ロスミンローヤルは生薬の力で血行を改善し、遅れがちなターンオーバーを促進します。細胞のすみずみに栄養や酸素が運ばれるため肌細胞が活力を取り戻し、シミや小じわを軽減。さらに有効成分が居座っていたメラニンを無色化し、生成を阻止します。

 

国内で唯一、シミにも小じわにも効くことを認められ、生薬と西洋薬成分とのダブルの効果で、あきらめていた肌悩みに確かな手ごたえをもたらします。

 

シミや小じわの80%は年齢のせいではない!

敏感肌の悩み

シミや小じわは年齢のせいだと思っていたら、それは違います。実はその原因の多くは紫外線ダメージが影響しています。

 

たとえば日常的に紫外線を浴びやすい手は、かさついたりシミができやすいですが、衣服の下のお腹はシミ一つなくすべすべしていますよね。まさにこの差こそが光老化によるものです。

 

紫外線ダメージは加齢によるダメージを遥かにしのぐ影響力で、見た目が老ける要因の80%は光老化によるものといわれています。

 

紫外線

 

雨や曇り、室内でも光老化は1年中肌を狙っています。夏のギラギラした日差しは警戒しても、他の季節は大丈夫と油断していませんか?

 

日常的に紫外線を浴び続けると色素細胞を活性化させてしまい、メラニンスイッチがONになってシミのできやすい肌になりがちです。また紫外線が晴れた日だけ降り注いでいるわけではなく、曇りや雨の日でも肌を狙っています。

 

特に波長の長いA波は、肌の奥のコラーゲンなど弾性繊維にダメージを与え、シミやたるみの引き金に。ガラス越しに室内まで侵入してくるため、肌は光老化によって若々しさを奪われていきます。

 

カギはターンオーバーの正常化!

新陳代謝が活発な肌は通常28日のターンオーバーによって新しく生まれ変わります。しかしこの周期は年齢とともに遅くなりがちで、紫外線ダメージの影響が加わるとなおさらです。

 

ターンオーバーが乱れるほどメラニン色素が排出されず、シミが居座った状態に。また代謝の鈍った肌では新しい細胞が生まれる力も低下し、弾性繊維の減少や保水力の低下によって小じわを目立たせます。

 

3ステップで効く!ロスミンローヤルの改善プロセス

ステップ1 新たに作らせない
➡ アスコルビン酸(ビタミンC)がメラニンの生成を阻止!

 

ステップ2 今あるものを無色化
➡ L-システインがシミの原因、メラニンを無色化!

 

ステップ3 血行促進で体質改善
➡ 生薬の力で代謝を促して血行を改善!

 

9種類の生薬

 

血行や新陳代謝を整える9種類の生薬をはじめ、13種類の有効成分を含む22種類の厳選成分を配合しています。こだわりの薬効で、”肌と体に飲んで効く”実感をもたらします。

 

ロスミンローヤルの全成分はこちらです

ロスミンローヤル全成分

成分:ローヤルゼリー50mg/Lーシステイン160mg/DLーメチオニン100mg/アスコルビン酸(ビタミンC)180mg/ビタミンE散(50%)50mg/チアミン塩化物塩酸塩(ビタミンB1)10mg/リボフラビン(ビタミンB2)10mg/ニコチン酸アミド30mg/パントテン酸カルシウム15mg/ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)5mg/シアノコバラミン(ビタミンB12)5μg/カルニチン塩化物50mg/安息香酸ナトリウムカフェイン100mg/グリチルリチン酸ーアンモニウム10mg/トウキ未100mg/シャクヤク未200mg/ブクリョウ未150mg/ソウジュツ未150mg/タクシャ未100mg/センキュウ未100mg/ハンゲ未100mg/ニンジン未100mg/

 

ロスミンローヤルの誕生ストーリー

発売以来40年、多くの方に愛用されているロスミンローヤルは、創業60年の歴史を持つ大阪の老舗製薬会社・米田薬品で誕生しました。

スポンサーリンク

 

きっかけは創業者の奥様が肌の悩みを抱えていたからです。薬剤師でもあった創業者は妻を思い、手間を惜しまずひたすら研究を続け、開発に成功したのです。

 

ロスミンローヤルを服用してみました【口コミ・感想】

シミの効能、効果が認められた医薬品はありますが、ロスミンローヤルは国内で唯一小じわにも効く医薬品です。以前から気になっていましたが、口コミサイトで「敏感肌では副作用がある」と書いてあったので躊躇していたんです。それでもそばかすや肌のハリ、PMSの不調などが気になっていたので、思い切って試してみることにしました。

 

ロスミンローヤル注文

 

ロスミンローヤルは1日3回3粒づつ食後に飲みますが、丸い形の黄色い粒で喉に引っかかることもなく、飲みやすい大きさです。私の場合、医薬品と感じるほどの副作用はなく、負担を感じることもありませんでした。

ロスミンローヤルの錠剤大きさ

「あれ?肌が白くなってきたかも」と感じたのは、服用してから2週間後でした。黄ぐすみが抜けてくるのがわかりました!美白化粧品と違って内側からのケアは、腕や足、背中など全身に効くのがいいですよね。

 

ロスミンローヤルは医薬品なので、効果・効能を表示できる薬ですが、注意点としては、空腹時に摂らないことです。しっかり食べた後に服用しないと胃腸障害を起こすことがあるため、飲むタイミングには気を付けたいところです。

 

1か月後の変化

くすみが消えて顔が明るく見え、ハリが出てきました。頬のそばかすは、以前より目立たなくなったので薄くなっています。これだけで見た目が若く見えるようになりました。特に大きかったのは、体調が明らかに安定してきたことです。

1か月後の肌の変化

 

実は、PMSでめまいやのぼせ、頭痛などの不調が悩みの種でした。今までは1週間続いていたものが、2日位で治まるようになったのです。肩こりの痛みに関しては緩やかな効果ですが、徐々に良くなっています。

 

体内の老廃物が停滞すると疲労物質が溜まり、肩こりや腰痛などを誘発しますが、生薬の相乗効果で血流を促すことで、冷え性や肩こり、のぼせ、耳鳴りなど、女性特有の不調に働きかけます。

 

すでに受けてしまった肌のダメージも回復させながら生薬で血行を改善し、紫外線によるトラブルから肌を守るため、日焼け止めを塗ったりするのが面倒な人にも良いです。うっかり日焼けが隠れジミとならないように注意し、これ以上シミを増やさないように用心したいです。

 

よくある質問をまとめました

Q. 飲み始めてどのぐらいで効果が出るの?
A. 個人差がありますが、肌のターンオーバーが進む約1か月あたりが目安です。

 

Q. 食事を抜いた場合どうすればいいの?
A. 食事を抜いた場合は何か軽くお腹に入れて服用します。空腹時の服用は胃を荒らす可能性があるため、できるだけ避けましょう。

 

Q. 服用を1回忘れた場合、次に2倍飲んだ方が効果的なの?
A. 飲み忘れた場合、その服用分は除き、1日2回(6錠)飲みましょう。2回分を一度に服用すると一時的に成分過剰摂取状態になり、胃腸障害を招く場合があります。

 

効果効能
シミ、ソバカス、ニキビ、肌荒れ、小ジワ、肩こり、腰痛、神経痛、のぼせ、めまい、みみなり、冷え症、手足の冷え感、腰部冷感、妊娠授乳期・病中病後・肉体疲労・食欲不振などの場合の栄養補給

ロスミンローヤルの効果・効能

 

ロスミンローヤルのまとめ

40代女性が摂取したい医薬品

ロスミンローヤルは内側からのケアが重要と感じていたり、美白化粧品では効果が強くて肌が負けてしまうような、敏感肌の方にも合います。

 

特に40代女性はPMSなど、体の不調が増えてくる年代ですが、血行が良くなることで、肌だけでなく体にも良い影響をもたらします。血行を促進して黒色メラニンの排出を応援するロスミンローヤルで、肌や体調の変化を楽しみに服用してみてください。

 

生薬の力で内側から血行改善・代謝を促進して、若々しい肌に導きます。毎日続けて飲むだけでシミやそばかす、小じわに効く国内で唯一の医薬品です。

バナー原稿imp

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-美白・シミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.