美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

美白・シミ

47CLUBから大賞に選ばれた「ゆのか」美白美容液とは?

投稿日:

美肌を作る化粧品

全国の新聞社で作る通販サイト47CLUBで、販売する商品の中から優れた1品を決める「こんなのあるんだ!大賞2018」の全国大会が11月13日東京都内で開かれ、岡山県の美白美容液「結の家(ゆのか)」が対象に選ばれました。

 
そこで今回は、47CLUBと岡山県産 美白美容液・ゆのか、ホワイトセラムについて紹介したいと思います。

 

47CLUBとは?

47CLUBは単にショップと商品が数多く並んでいるショッピングサイトではありません。全国の1300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が一緒になって地方の価値ある名品を知っていただくために活動している、全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイトです。

 

昨今ネット通販は市場が急拡大し扱われている商品やサービスも急増しています。非常に利便性が高まる一方で、あまりにも選択肢が多すぎて何を買ったらいいかわからないという声がありました。

 

そのような状況で特徴ある商品を知ってもらいたい。そんなショップを日本中の新聞社が一生懸命探しています。特徴として47CLUBの商品は決して安くありません。本当に良いものを知ってほしい。高いと感じたらその値段の理由を知ってください。必ず理由がありますので納得できるはずです。

 

扱うジャンルは決して多くありませんが、食べ物や飲み物、スイーツ、和菓子など食品、生活用品、雑貨などがありました。

 

岡山の美白美容液「ゆのか」の特徴

岡山県真庭市の特産品で紙幣の原料となるミツマタのエキスを使用しています。シミの原因なるメラニン生成を抑える効果があることを突き止め美白化粧品として商品化に成功しました。残った繊維質は和紙の原料となります。

 

大会は今回で5回目でブロック予選で勝ち抜いた6商品から大賞に選ばれました。

 

美容液ゆのか誕生ブランドストーリー

和紙から生まれた化粧品

真庭市樫西地区は昔から和紙の原料であるミツマタ栽培が盛んでした。日本紙幣の原料として旧大蔵省に納めるミツマタ生産全国一を誇っていました。地域資源であるミツマタから和紙を製造する過程で生じる抽出物を活用した、世界で初めての化粧品が誕生しました!

 

ミツマタから世界初の化粧品

化粧品原料として世界で初めてミツマタから抽出したエキスとして、化粧品原料の国際命法INCIを取得しています。

 

11種類の植物由来成分とビタミンC誘導体

独自研究、開発され初めて化粧品に配合される原料が、メラニン色素の生成を抑制する作用が明らかになりました。使えば使うほど肌に透明感が生まれることが期待できます。

 

1.ミツマタエキス

岡山理科大学との連携により独自研究開発され、はじめて化粧品に配合される原料です。メラニン色素の生成を抑制末する作用が明らかになりました。使えば使うほど肌に透明感が生まれる事が期待できます。

2.桜の花エキス

抗糖化効果、美白効果、コラーゲン産生促進、抗炎症作用。

3.牡丹エキス

抗炎症、抗アレルギー殺菌などの作用があり強い美白効果が期待できる。

4.アザミエキス

色素沈着や抗老化を防ぐ効果がある。

5.プルーンエキス

メラニンがケラチノサイトへ移行するのを抑える作用がある。

6.百合エキス

ザラツキな肌を整え滑らかにする効果が期待できる。

7.ハトムギエキス

肌荒れ改善効果があり肌のキメを整える。

8.ナツメエキス

ターンオーバー促進効果により肌を滑らかに整える。

9.芍薬エキス

肌が固くなる糖化症状を抑え、ハリ弾力のある肌に導く

10.マロニエエキス

収れん作用がありたんぱく質と糖が結合するメイラード反応を阻止する。

11.ツボクサエキス

糖化によるコラーゲンの変性を防ぐ効果がある。

 

そもそも糖化とは?

上記の通り、美白美容液による様々な美肌効果に期待が持てます。「抗糖化」という言葉が出てきましたが、そもそも糖化という言葉を知っていますか? 肌の透明感やハリを奪い、くすみを招くことから老化の最大の原因として注目を集めています。

 

糖がたんぱく質や脂質と結びついて焦げ付くときの反応を「糖化」といいます。糖化を防ぐ作用があるのが抗糖化です。糖化が美肌の大敵なのは、体内で最も糖化の影響を受けやすいのがコラーゲンだからです。

詳しくは、

アヤナス美容液

最近よく聞く糖化とは?

 

美容液「ゆのか」モニターの声

ワンプッシュで十分な量です。スッキリした香りでリラックスできる。肌のキメが整ったようで毛穴やくすみが目立たなくなった。(30代)

一番驚くことは全く乾燥していないこと。透明感を維持している。くすみがシミが薄くなってきたようだ。肌の弱い友人にも教えてあげたい。(50代)

使い始めてからもっちりした感じで柔らかくなったようだ。(30代)

今まであまりにも適当な肌のお手入れだったので違いがよく分かったような気がする。(50代)

 

まとめ:

47CLUBから大賞に選ばれた岡山県産の「ゆのか」美白美容液について紹介しました。特徴として47CLUBの商品は決して安くありません。高いと感じたらその値段に必ず理由があります。

 

ゆのかの特徴として、地域資源であるミツマタから和紙を製造する過程で生じる抽出物を活用しているのが珍しいですね。世界で初めての化粧品であるという点で、とても希少価値の高い製品であると思います!

-美白・シミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2019 AllRights Reserved.