美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

ファンデーション

トゥヴェール ミネラルファンデーションがリニューアル!

投稿日:

パウダリーファンデーション

いかにもメイクしているのを感じさせないことがベースメイクのトレンドになっています。まるで生まれつき美人であるかのように自然によりきれいに見せたい。そう思えば思うほど決め手になるのは「肌」です。

 

ただファンデーションを塗っておけばいいというわけではなく、自分に合ったものをきちんと選んで使いこなすことが重要です。

 

あまりにもたくさんのファンデーションがあるからどれを選んだらいいか分からない。そんな方も多いのではないですか? 実際に肌にのせてみることが大切ですが時間が経ったときに肌がくすまないか乾かないかとか、メイク持ちが良いかどうかも大切です。

 

スポンサーリンク

 

トゥヴェールのファンデーションは下地不要で、さっとひと塗りするだけでふんわりシフォン肌が完成します。しかもクレンジング不要で石鹸で簡単に落とせます。肌に触れるミネラルが全てスキン効果のある成分で包まれているのが特徴です。

 

ファンデーションの美容成分が17種類⇒26種類に追加され新しくなりました!

ファンデーションの変更内容

変更前成分:マイカ、シリカ、カオリン、メドウフォーム油、オリーブ果実油、酸化亜鉛、スクワラン、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、ラウリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、セラミド1、セラミド2、セラミド6? 、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、フェルラ酸、水、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸Mg、ジミリスチン酸Al

 

変更後の成分(赤字が変更箇所):マイカ、酸化チタン、カオリン、シリカ、酸化亜鉛、メドウフォーム油、スクワラン、オリーブ果実油、キャンデリラロウエキスホホバ種子油エクトインセラミドAPセラミドNG、セラミドNP、ニガハッカエキスセラミドEOP水添レシチン、フィトステロールズ、ラウロイルリシン、ミリスチン酸亜鉛、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸、アスコルビルリン酸Na、ヒドロキシプロリン、アラニン、グリシン、プロリン、フィトスフィンゴシン、タマネギ根エキス、カニナバラ果実/(センチフォリアバラ/ダマスクバラ)花エキス、フラガリアチロエンシス果汁、トコフェロール、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、水、グリセリン、水酸化Al 、ペンチレングリコール(+/-)酸化鉄、ジミリスチン酸Al

 

トゥヴェール ミネラルファンデーションの特徴

ただのミネラルでは微量ながらアレルギーを起こしやすい金属が含まれています。トゥヴェールでは、高度な技術で重金属を排除した日本製高純度ミネラルのみ使用しています。

 

酸化チタンなどミネラル粒子の表面いバリア成分であるセラミドでコーティング。スキンケア効果のある成分で包まれています。酸化チタンの粒子は肌への侵入を防ぐため、ナノ粒子は無配合です。またシリコン系のケミカル成分も使用していないので石鹸で手軽に落とせます。

 

光を拡散して立体感を出すミネラルを配合しているので洗練な仕上がりに。気になる色ムラ、凹凸、くすみをカバーします。ミネラル粒子の表面をコーティングすることで皮脂を吸収せずに弾くため、肌色がにごらずに夕方までくすみを防ぎます。

 

長時間付けても肌に負担のないファンデーションを実現し、敏感肌でも安心して使用できます。

スポンサーリンク

 

デイリー使いのミネラルメイクのポイント!

自分だけのメイク

  •  ステップ1.  スキンケア後、素肌が乾くまで5~7分待つ。化粧水や美容液をハンドプレスしながら肌を整えます。べた付きがなくなるまで5~7分置きます。
  •  ステップ2.  肌をさらさらに。ミネラルスクリーンなどお好みのお粉を少量付けて肌表面をさらさらにしてべたつきをなくします。
  •  ステップ3.  トントンと少量取る。パフを丸めて持ちスポンジ面でトントンとスタンプを押すようにタッチしてファンデーションをとります。
  •  ステップ4.  サッサと払うように塗る。毛穴の目立たないフェイスラインからスタートし、はらうような感覚でさっさとリズミカルに塗り広げていきます。
  •  ステップ5.  スーッと軽く滑らせる。最後に起毛面でファンデをこすらずにスタンプを押すように軽く取り、手の甲で余分な粉を落とし頬などカバーしたい部分に軽く滑らせます。1~2往復にとどめ厚塗りを避けます。

 

トゥヴェール・ミネラルファンデの口コミ

肌白いので、ライトナチュラルを選べばよかったです。ライトオークルは黄色いすぎです。

敏感肌でファンデーションには気を使わなければならない肌質です。この商品は伸びも良く、薄く塗るだけでマットな仕上がりになるので大満足です。

メイク落としなしで綺麗に落ちるのか、スポンジを洗顔料だけで洗うと綺麗に落ちました!夏場は日焼け止め等の下地を塗ってから使用すると、メイク落としなしでは落としきれないです。カバー力もあり、肌荒れするこたもなく使用できるので満足です。

イエベ春の色白です。肌に優しいファンデーションを求めてたどり着きました。結果はとっても良いです。お色はライトオークルでバッチリ。イエベには嬉しいお色です。

こちらはスルスルと肌に伸びて薄付きで、小鼻や目の下、頬の赤みを良い感じにカバー力してくれます。薄付きが好みなので好感触です。

ムラになるという方は、ファンデーションを塗る前に肌をサラサラにしておいた方が良いです。肌には圧迫感はあまりなく、快適に過ごせています。ケースもスマートでポーチの中で場所をとりません。

リキッドとのダブル使いがいいです。とにかく他人からいつも肌の事、誉められるってことが何よりではないでしょうか。

これは他商品と違い、ひどい化粧崩れを絶対おこしません!

他のミネラルファンデは使い方が面倒だったので固形タイプのミネラルパウダリーファンデに惹かれて購入しました。とても軽くてパフやブラシでも塗れるので買って正解です。リキッドの上に重ねても圧迫感が全然ないです。

初めてミネラルファンデーションを使ってみました。かなりのオイリー肌で時間が経つと崩れます。肌への刺激がなく吹出物が減りました。肌にもお財布にも優しいです。

使用して感じたのはカバー力が高いことです。顔が赤くなりやすいですが、化粧下地を使わずに赤みが表に出なかったのは初めてなので驚きでした。ただ使用感はしっとりとしてるので好き嫌いが分かれるかも。

 

まとめ:

トゥヴェール (パウダーファンデーション)ミネラルパウダリーファンデーションは、持ち運びに便利なミネラルファンデーションの固形タイプです。専用コンパクト、両面パフ付きです。乾燥肌、敏感肌の方にもおすすめです!

 

詳細はこちら

トゥヴェールのミネラルファンデーションは肌に優しく明るい肌が持続!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-ファンデーション

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.