ヘアスタイルの書籍

https://skincare-kirei.com

ヘアケア

「なぜか美人に見える人は髪が違う」は不器用女子におすすめ!

投稿日:2018年3月6日 更新日:

ショートかセミロングヘアだった今までの髪型。髪を切らずに伸ばしていたら、2年間ほどでロングヘアになりました。

 

なぜ今までロングヘアにしなかったのかというと、長い髪にするのは手入れが大変そうで、抵抗があったのです。そもそも長い髪は自分は似合わないものと決めつけていたのもありました。

 

ところがある美容師さんから、「長い髪型も似合うよ」と言われたのがきっかけで、初めて挑戦してみたわけです。その結果もっと早くロングヘアにしたかったと思うぐらいです。髪型を変えるだけで不思議なもので女っぽくなりますね!

 

  • 周りから女性と見られていない。
  • 性格が男っぽい。

そんな方は髪型を変えるだけでかなり変わると思います。ロングヘアはおすすめです。男性が長い髪の女性を好むのも分かりました。

 

ただヘアスタイリングがチョット苦手でした。シャンプーを変えてからサラサラヘアになったのは良かったけど、毎日ストレートの髪型を見ていると、チョットでもアレンジしたくなります。

 

編み込みなど凝ったアレンジはできなくても、初心者でもできる基本のスタイリング、おしゃれに見える髪型を知りたいと思っていたところ、この本を見つけました。

 

スポンサーリンク

「美人に見える人は髪が違う」という本を読んでみました

力の抜けたオシャレ見えするヘアに大切なのは、次の3点です。

  1.  思わず触りたくなるようなツヤと柔らかさ。
  2.  頭の形が綺麗に見えるフォルムであること。
  3.  顔の形を卵形に見せるようなスタイルをつくること。

どれも美容師だけが知っているテクニックをつかえば自分で簡単にできるんです!

 

その他にも……

  • 根元がペタンとしないドライヤーのかけ方
  • 「肌」の透明感を上げるツヤの出し方
  • 「色気」が倍増する前髪のアレンジ
  • 3割小顔に見えるおくれ毛の出し方
  • アイロンを使わずに巻き髪にする方法
  • 雨の日でも1日中綺麗をキープできるアレンジ
  • 自分に似合うスタイルの探し方

などなど。

 

メイクを変えても服を買っても気づかないのに、髪を変えると誰もが気づく。それぐらい髪型はあなたの印象を大きく左右します。

 

だから顔周りのスタイリングができれば、今までに似合わないと思っていた服が似合うようになったり、赤い口紅がしっくりきたり。新しい自分の魅力を発見することもできるのです。

 

著者はUn ami表参道店のトップスタイリストです。幅広いテクニックの引出しで、常にお客さんに向けたオンリーワンのヘアスタイルを提案されています。

 

ビューティ感度の高い女性たちから絶大な支持をされています。カットやカラー、ヘアアレンジに加えてメイクも得意としています。そのためファッション誌の撮影依頼も絶えないほど。

スポンサーリンク

 

美容家の神崎恵さんからも度々指名され、雑誌や書籍のヘアの多くを担当しているそうです。周囲を明るくする話しやすい人柄と確かな技術で、多くのジャンルに渡って活躍されています。

 

ぶきっちょな女子にもおすすめの本です

ヘアケア製品の選び方

 

難しいテクニックは一切なく、髪の生えグセや髪質を理解してドライヤーの方向を変えたり、部分的に巻いたりするだけで全く違うことが分かりました。髪だけでなくファッションや美人に見える人など、トータルコーディネートの秘密が丁寧に書かれています。

 

著者がまず自分に似合うヘアスタイルがわからないと悩んでいる方が多いと仰っているように、だれもが模索しているようですね。

 

その中で自分で見つけ出す人は少ないのかもしれません。誰もが皆誰かに相談できるなら、アドバイスしていただきたいと思っているはずです。

 

あなたの美人度を一番上げるのは服を買うより、メイクを変えるより、ヘアを変えること。とても納得です。

 

本は5部の構成で作られています。

  1. おしゃれな人は髪が違う … いつもいい感じになる抜け感の秘密
  2. ツヤがあれば何をしなくても美人に見える … 地肌ケアで髪も顔もこんなに変わる
  3. フォルムがきれいだと横顔も美人になる … ふんわり後頭部で小顔に見せる
  4. 自分に似合うヘアスタイルの探し方 … 顔型と髪質とクセで伸びてもきれいなスタイルを探す
  5. オシャレ見えするヘアアレンジ … ポイントを抑えればぶきっちょさんでも簡単にできる!

いつ会ってもどんなときでも素敵に見えるあなただけのヘアスタイル。毎朝自分でスタイリングを楽しめて、色んな私に挑戦できるようなテクニックが手に入ります。

 

「これであなたの美人度は格段に上がります」

 

テクニックはどれも難しいものではなく、ポイントを抑えれば簡単に誰でもできるものばかりです。新しい自分の魅力を発見できるはずです。

 

サラッと最後まで一気に読めるし、髪に対しての意識が上がります。髪型が上手く決まらないと悩んでいたけれど、読み終えた今「これなら私にもできそう~」に変わりました。

 

本の中に書かれていた「シルクナイトキャップ」を買ってしまいました!髪がツルツルになってびっくりです。本当に買って良かったです。

 

1つ欠点を上げるとしたら、雑誌ではなく書籍なので、そのままではすぐに閉じてしまうこと。広げて見るのが難しいところでした。そのため100円ショップで卓上ブックスタンドを見つけて購入してきました。

 

最後に紹介されていたヘアアレンジは、簡単とは言っても不器用な私ではうまくできません。それでも何度も練習してマスターしたいと思います。それぐらい可愛いアレンジがのっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-ヘアケア

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.