美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

商品比較

ライスパワーを比較!化粧品で肌がみずみずしく若返ります

投稿日:2016年12月28日 更新日:

世界に一つだけの花

近年じわじわと人気が高まっているのがライスパワー配合化粧品です。セラミドを増やす成分と強い保湿成分が魅力で、肌環境を改善する効果がある逸品として、口コミを中心に人気上昇中です。

 

スポンサーリンク

皮膚水分保持能の改善ができる医薬部外品の効能として、世界で唯一認可された成分、ライスパワーエキスNO.11をご存知でしょうか?

 

水分保持能とは、全ての人が生まれながらに備え持つ生体機能のひとつです。水分保持が低下するとバリア機能が低下し、ハリや弾力が失われて肌が少しずつ衰えていきます。ライスパワーエキスNO.11は一般的な化粧品と違い、バリア機能を高めて肌の内側の水分が蒸発しにくい効果があります。

 

ライスパワーエキスNo.11とは?

日本人が陶器のように透き通る肌は、お米に支えられてきたといっても過言ではありません。お米は炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどの栄養素が豊富に含まれた健康食品として、日本人の長寿を支えてきました。そんなお米がお酒にかわる時に作られるのが、ライスパワーエキスNo.11です。

 

ライスパワーエキスNo.11は肌の内側からセラミドを増大させ、肌が水分を保つ力を改善する「水分保持能効果」が認められています。つまり、肌を改善する効果が唯一認められた成分なのです。

 

ライスパワーが他の成分と違うのは、セラミドの細胞同士をつなぎ留め、肌の水分を逃がさないようにすることです。使い続けていくうちにセラミドが増え、長時間乾かない肌になっていきます。

 

ライスパワーの分子は非常に小さく、肌の奥まで浸透します。それはお米を発酵・熟成させるときの微生物の力で、超低分子に分解されたのがライスパワーNO.11だからです。

 

超低分子のライスパワーNo.11は、角質層の奥まで浸透することで効果を発揮します。1週間でセラミドの量が約40%倍増えたという報告もあるぐらいです。

セラミドで保湿ケア

お米アレルギーは大丈夫?

小麦成分の入った石鹸による小麦アレルギーは大きな問題になりましたが、お米は大丈夫なんでしょうか?敏感肌の私は気になったので調べてみました。

 

するとお米のアレルギー発症例は皆無ではないものの、ものすごく少ない症例であることがわかりました。小麦とは比較しようもないほど少ないようです。私は小麦アレルギーのようで、ピザを食べると湿疹ができることがあります。主食であるご飯は毎日食べていますが、全く問題ありません。

 

たくさんの化粧品や成分が発表されていますが、ライスパワーは普段口に入れているお米が成分なので危険性が低く、高い効果があるものです。体質によるので絶対大丈夫とは言えませんが、心配し過ぎる必要はないといえます。

 

ライスパワー化粧品は気になるけど何を買えばいいのだろう…。色々出ているけど違いは何なのでしょうか?ライースリペア、米肌、ライスフォースの3つを比較しました。

 

ライースリペア

ライスパワーを一番初めに出した業者がこちらです。ライスパワーエキス生みの親である老舗酒造メーカー、勇心酒造から販売されているのがライースリペア。元祖ライスパワー化粧品といえるブランドです。

 

豊富なラインナップで美容マニア、人気モデルもうならせる注目のブランドで、実用性はかなり高い化粧品です。愛用者の満足度、リピート率が高く、雑誌やTV番組でも数多く紹介されています。

スポンサーリンク

 

使用感:べたつきもなく浸透率は間違いなくトップクラスです。あらゆる肌の悩みの根源である乾燥を徹底ケアするために、全アイテムにライスパワーエキスNO.11を配合。しかも、開発元ならではの高配合処方です。30代~50代の女性に人気があります。

【10日間お試し】ライースリペアトライアルキット

勇心のライスパワーNO.11化粧品を使用してみました【口コミ】

 

KOSE・米肌

KOSEオンライン限定ブランドの米肌は、洗顔ケア商品から発売している珍しいケースです。有名女優さんやモデルさんの広告が印象的で、お米スキンケアの人気ブランドです。

 

石鹸の泡はふわふわモチモチで化粧水をつけると効果が高く、肌が柔らかくなります。ライスパワーエキスNo.11の他に、ビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキスで潤いキープします。

 

使用感:多少ベタベタ感が残るものの、その後のお手入れを邪魔しない程度の仕上がりです。浸透しているのを実感できる商品で保湿力の高さを求めるならおすすめです。全アイテムにライスパワーNO.11が配合されています。保湿やエイジングケアできるので、30代以降の女性におすすめです。

 

ライスフォース

海外のスパでも使われている実力派がライスフォースです。ライスパワーのみならず、製品の特性に合わせたライスパワーエキスを配合した、人気のスキンケアシリーズです。

 

付け心地が良いですが肌への優しい配慮が良いので、安心して使用できます。ライスパワーNO.11エキスを濃密に高配合、ハワイの有名ホテルのエステで使用されています。

 

使用感:しっとりするけど表面にべた付き感はないです。軽い仕上がりだけど肌のもっちり感がアップします。ぐんぐん肌に入っていく潤い感は、ライスパワーならでは。少々ニオイが気になるものの、全体的に伸びが良いです。クリームが少し硬めなのでゆっくり伸ばしていきます。

 

ライスパワー化粧品のまとめ

ライスパワーエキス化粧品は意外と少ないと感じているかもしれません。それはライスパワーエキスが特許成分だったので、他のコラーゲンやセラミドなどの成分のように、自由に化粧品に配合することができなかったのです。

 

ここ数年でその特許が切れたので、ライスパワーエキスを配合した化粧品が増えてきましたが、高価な成分のため使用しているブランドはまだ少ないようです。

 

ライスパワーエキスNo.11は、他には無いとても優れた美容成分なので、乾燥肌・敏感肌が他の化粧品では改善できなかったという方でも、試してみる価値があると思います。自分の肌に合う化粧品を見つけるには、まずはトライアルセットを取り寄せてみるのが一番です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-商品比較

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.