美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

商品比較

スキンケアにフラーレンが人気の理由は強力な抗酸化力だった!

投稿日:

優秀コスメ

フラーレンという成分は美容通ならば知っている人が多いと思います。フラーレンコスメはどんどん人気が出ており、テレビでも紹介されています。優れた抗酸化力がありエイジングケア化粧品などに使われている注目の成分です。

 

フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素から構成される物質です。60個以上の炭酸原子がサッカーボールのように結合した球状のナノテク素材です。

 

強みは何と言ってもその抗酸化力です!老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力ながら低刺激のため、美容業界でも注目している成分です。日本で1,000を超える美容皮膚クリニックで使用され、医療用向けに研究開発も行われています。

 

スポンサーリンク

フラーレンの特徴

美白

フラーレンの美容効果の特徴は、高いアンチエイジング力にあります。ビタミンCの250倍とも言われるフラーレンの強力な抗酸化力。つまり肌の酸化を防ぐ力によってもたらされています。

 

常に肌の悩みの上位に上がるシミはなぜできるでしょうか? その主な原因は活性酸素と言われています。たとえば日中に太陽の紫外線を浴びることで発生しますが、大量に発生するとシミのもとになるメラニン(黒色色素細胞)を活性化させ、肌にシミを作り出すのです。

 

フラーレンは強力な抗酸化力でシミの根本的な原因である活性酸素を取り除くことで、肌の美肌効果をもたらします。

 

シワの改善

肌老化にとって最大の悩みであるのがシワです。シワは紫外線と肌の乾燥によって引き起こされると言われています。紫外線を浴びると肌に活性酸素が発生します。その活性酸素が皮膚を支えるコラーゲンの分解酵素を活性化させ、コラーゲンの分解を促進します。

 

そして皮膚を支えるコラーゲンが分解されると同じようにシワができてしまうのです。若い肌は活性酸素が発生してコラーゲンが分解されたとしても、新たに合成されるコラーゲンの量が勝っているのでシワはできません。

 

しかし加齢によって肌のコラーゲン合成能力が低下すると、コラーゲン量が減ってしまうためシワが生じます。フラーレンは強力な抗酸化力でシワの原因となる活性酸素を取り除くことから、シワの発生を予防することが期待されています。

 

毛穴の引き締め

毛穴は目立つとつい隠したくなりませんか。しかし角栓を取り除くだけのケアでは根本解決になりません。毛穴が目立つ原因として過剰な皮脂分泌、皮脂の酸化、毛穴の周囲の角質異常、炎症による黒ずみなどが挙げられます。

 

実はこれらの原因は、紫外線などから発生する活性酸素により引き起こされています。優れた抗酸化力を持つフラーレンで目立つ毛穴を解決できることが、様々な試験から分かってきています。

 

保湿

年齢を重ねると肌が乾燥するようになってくるのではないでしょうか? 乾燥肌は肌荒れを引き起こし、もろくなった皮膚の角層からはさらに水分が抜けてしまい、また乾燥が進むという悪循環に陥ってしまいます。

 

肌荒れ状態の肌表面は不均一でザラザラしているので、キメが粗くなってくすみの原因にもなります。保湿はスキンケアにおいてもっとも重要だと言われています。保湿をしっかり行うことでシミやシワのない透明感、ツヤのある美肌を保つことができます。

 

フラーレンは保湿のために肌のバリア機能を改善し、保湿力を高める効果があることが確認されています。

スポンサーリンク

 

ニキビ改善

ニキビはアクネ菌や過剰な皮脂分泌、毛穴トラブル、男性ホルモンなどが原因となって発生します。思春期ニキビは過剰な皮脂分泌で発生することが多いですが、大人ニキビの場合は皮脂以外にも肌の乾燥で古い角質が毛穴に詰まることも原因の一つと言われています。

 

皮脂分泌が増えるとアクネ菌が毛穴の中で皮脂を栄養にして増殖し、活性酸素も増えます。過剰な活性酸素は炎症を引き起こして赤ニキビを作ると言われています。

 

ニキビ治療法のとしては皮膚科の抗菌薬、ピーリング、洗顔、保湿などのスキンケアも重要です。ニキビは活性酸素が原因の1つであることから、活性酸素を除去するフラーレンもニキビ予防の効果が期待できます。

 

フラーレン化粧品を比較してみた

ビューテイモール

ビューティモールでおなじみの美容成分が豪華共演した最高峰の美容液です。知る人ぞ知るシークレットコスメ、リピート率の高いコスメです。

 

APPS+e(TPNa)フラーレン 美容液は7種のビタミンC誘導体をはじめ、贅沢に配合した美容成分が、たっぷりのうるおいで肌を満たす至福のエイジング美容液です。フラーレンが好きな管理人はビューティモールが一押しです!

 

若返り対策にフラーレンAPPS美容液は効果的です!

 

タイムレジェンド

肌本来の美しさを呼び覚ますために選りすぐりの美肌成分を配合しています。その美しさを保つために、3つのエイジングケア成分を配合しました。20代でも早くない、50代でも遅くない、マイナスエイジのスキンケアです。

 

フラーレンや白金などのエイジングケア成分で美肌が目覚める化粧品

 

ドクターズコスメ フラセラ

しわやたるみなどのアンチエイジング対策におすすめの化粧品です。フラーレンやAPPS、EGFなどの美肌成分を厳選して配合したドクターズコスメのフラセラです。

 

しわやたるみ対策におすすめの化粧品はフラーレン配合のフラセラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-商品比較

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.