美容オタクによる素肌美人になるための美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケア、アンチエイジングなど、女性がきれいになる美容情報を紹介しています。

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

40代年齢肌の悩み

サプリメント

40代肌疲れケアはコラーゲンで元気のない肌を若返らせる!

投稿日:

「何となく肌が元気ない」「しぼんだ印象がする」40歳を過ぎると急に肌や体力の衰えが気になってきたといった声はよく聞かれますよね。

スポンサーリンク

 

毎日スキンケアをしていて美肌をキープしていたのに、40代になってから肌の調子が突然悪くなることがあります。顔にハリや潤いが不足しがちになり、メイクのりも悪くなったり。

 

乾燥した空気のせいで、いくら化粧水で保湿してもひび割れのようなトラブルが避けられなくなります。早い人は40代で更年期の症状が出始める頃でもあります。

 

つまりそれまでのスキンケアでは、肌トラブルに追いつかなくなってしまうのです。肌年齢の老化は放置しておくと、どんどん老け顔が悪化します。できるだけ早めの年齢肌対策が必要です。

 

40代で諦めるのはまだ早いです!

見た目年齢を決定づけるのは何かというと、それは肌年齢です。服装などでいくら若々しく装っても、肌年齢はごまかせないものです。実の年齢より老けて見られたらショックが大きいですよね。

 

「でも自分は若くないから仕方ない」と諦めていませんか?

 

実は、30代と40代では生理機能にそれほど大きな差はないそうです。それよりも生活の多忙さ、ストレスによる衰えのほうが出やすいのが40代なのです。家庭でも仕事でも一番責任がかかりやすい頃で、積もった心労や疲労で肌も体も元気を失ってしまいます。

 

個人差はあるものの、40代の肌トラブルは深いシワ、頬のコケ、濃いシミ、毛穴のたるみ、くすみなどの悩みが一気に増えてきます。でも諦めるのはまだ早いです!

 

そのまま衰えが進行するかというと、そういうわけではないからです。いくつになっても肌や身体はお手入れ次第で確実に良い変化が見られます。40代はまだまだこれからの年代です。

 

肌年齢を若返らせるのは夢ではない!

肌の老化を防ぎたいときに真っ先に思いつく事はどんなことでしょうか。たとえば高級化粧品やエステなどで肌をケアすることに重点を置くべきと考えていませんか?

 

しかし肌のケアばかりが若返りにつながるわけではありません。肌の表面では化粧品の効果で落ち着いているのに、肌の内側はボロボロで肌トラブルを根本から解決できていないと言ったケースもあります。

 

どんなに高い化粧品を使っても、土台となる肌の内部が不健康だとその効果に限界があります。体の内側からキレイになり、年齢肌の悩みやトラブルを感じない美肌を作り上げるには、スキンケア以外の部分もしっかり行いましょう。

 

アンチエイジングには、外側からのケアはもちろん大事なことですが、身体の中からのスキンケアも大切です。美肌作りに必要な栄養素を食事やサプリから摂取することも効果的です。

スポンサーリンク

 

食事だけでは偏ってしまいがちな栄養素は内側から上手に摂ることで、身体の中からキレイを作りましょう。肌に良い栄養素がたっぷりの食事を取っているときは、肌の調子が実感できるほど良い効果をもたらします。けれど理想的な食事をずっと続けるのは大変です。

 

最近では肌の老化現象を引き起こすのは、加齢を含めて色々な原因があることが分かってきました。肌年齢を若返らせることは夢ではなくなってきています。今は肌のことを考えたサプリやドリンクがあります。

 

若返りの秘策はコラーゲンを内側から摂る!

表皮のすぐ下の真皮層には、繊維状のタンパク質であるコラーゲンが含まれています。そのおかげで肌のハリや弾力を保つことができています。ところが加齢で代謝機能が衰えてくるとコラーゲンがうまく産出されなくなり、弾力が失われてきます。

 

コラーゲンを補給すればハリや弾力を維持し、肌年齢を若返らせるのに効果的です。コラーゲンを多く取り入れるために積極的に摂りたい食べ物は鶏の軟骨や手羽先、モツ、フカヒレなどです。

 

ただし食事で摂取したコラーゲンは体内でアミノ酸に分解されます。肌以外の様々な器官に運ばれ、体内に吸収されにくい特性があります。つまりそのまま届くわけではないのです。

 

サプリメントに含まれるものにコラーゲンペプチドがあります。低分子コラーゲンで分子が小さく、アミノ酸に分解されずに吸収されるという研究結果が出ています。

 

肌年齢マイナス10歳のためにも、コラーゲンを内側から摂取してみましょう。森永製菓のコラーゲンドリンクはたった1本で10,000㎎ものコラーゲンが摂れます。手軽なのにしっかり補給できます。

コラーゲンドリンク

吸収しやすいコラーゲンペプチドでコラーゲン分子を小さくし、消化・吸収しやすくしています。さらに潤い成分に欠かせないセラミドも配合しています。

 

セラミドは天然保湿成分で内側から水分を逃さないように防ぐ重要な役割があります。水分を逃がさないようしっかりキープできる成分ということで、知られていますよね。今なら脂質ゼロのピーチ味にプラスして、レモン味が2本ついてくるのでさらにお得です。

 

まとめ:

美肌は1日にしてならずと言う言葉があります。まさにその通りで、早めに対処しながら継続して行えるケアを見つけ、忙しい生活の中で大人の美しさを目指しましょう。

 

森永の飲むコラーゲンは、消化吸収しやすいコラーゲンペプチドと潤い成分に欠かせないセラミドを配合。しかもお試し価格は1本あたり72円とお財布に優しいお手頃価格です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

キミエホワイトプラス

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 ホワイトニングリフトケアジェル

朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 新しくなったナールスピュア

2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-サプリメント

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.