美容オタクによる素肌美人になるための40代美容ブログです。敏感肌、乾燥肌でも使用できるコスメや口コミで評判のスキンケアなど、女性がきれいになる美容情報です。読むだけでアンチエイジング!

スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信

洗顔石鹸の口コミ

乾燥肌に効いて突っ張らない!モーガンズの洗顔石鹸

投稿日:2017年2月16日 更新日:

モーガンズのハンドメイドソープ

今まであらゆる洗顔石鹸を使ってきましたが、乾燥肌向けの石鹸に出会ったのは初めてです。コールドプロセス製法により、時間をかけて手作りしているモーガンズの洗顔石鹸は、美容成分が凝縮している贅沢な石鹸です。洗顔が楽しみになると大好評です!

スポンサーリンク

 

モーガンズのハンドメイドソープ、フランクイノセンス サヴォンハイドロタントは、100%植物オイルだけを使用し、優しいながらも力強いパワーのある洗顔石けんです。

乾燥肌が選ぶべき洗顔料は?

乾燥肌の人は、肌のバリア機能が低下している状態。洗浄力の強い洗顔料を使っていると、乾燥ダメージはますます進行し、肌がボロボロになってしまいます。乾燥肌が選ぶべき洗顔料は、洗浄力がマイルドで低刺激であることが大切です。

 

モーガンズの洗顔石鹸は肌に負担をかけずに、シンプルな成分で作られています。通常ならほとんどの化粧品は水をベースにしていますが、モーガンズは水よりもオリーブオイルを多く使っています。100%植物オイルを使用しているところが他と違います。

コールドプロセス製法のハンドメイドソープ

モーガンズの石鹸はコールド製法にこだわって作られていて、一つ一つをコールドプロセス製法で手作りしています。肌に優しいのにメイクもしっかり落ちる優れものなんです。コールドプロセス製法とは、低温の釜炊き製法のことです。

 

100度以上の高温炊きが1週間ほどで完成するのに対して、低温の場合は30~60日の長期熟成する必要があるので、手間とコストがかかってしまいます。その分天然成分を壊すことなく、弱アルカリ性の肌に優しい石鹸が完成します。

コールドプロセス製法の洗顔石鹸

アルガンオイルやシア脂などの保湿成分とフランキンセンスを豊富に配合し、長期間の熟成に作られた石けんが肌に上質な潤いとツヤをもたらしてくれます。豊富に含まれている美容成分の中でも、主要成分はオリーブオイル、フランキンセンス、アルガンオイルの3つです。

 

フランキンセンスは、甘くスパイシーな香りでまるでお香のようです。独特な香りをもたらしていますが、落ち着くんですよね。香りが良いだけではなく、しわやたるみを遠ざけたり、ふっくらしたお肌づくりにも効果があります。肌を乾燥ダメージから守り、弾むようなハリ感を与えます。

 

アルガンオイルは、肌の巡りを良くするアンチエイジング効果が注目を集めています。人の皮脂によく似た成分を豊富に含み、肌にスムーズに馴染み、キメの整った艶肌に導きます。

 

オリーブオイルは、石鹸や美容液の成分としても愛されていますね。固くなった肌を柔らかくし、潤いに満ちた肌へ整えてくれます。人の皮脂に近い成分でアレルギーを起こしにくいので、デリケートな肌の方にも合います。

 

高い保湿力の秘密は、たっぷり配合されたオリーブオイルだけではなく、贅沢なアンチエイジング成分にもあるわけです。また、ハンドメイドソープの全成分をよく見ると、石鹸素地と表記していません。その変わりになるものが水酸化Naです。モーガンズでは油脂分と化合して石けんを手作りしているようです。

 

不使用成分:石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、加水分解コムギ、シリコン、フェノキシエタノール、パラベン

スポンサーリンク

モーガンズ洗顔石鹸の全成分

全成分:オリーブ油、ヤシ油、パーム油、水酸化Na、ニュウコウジュ油、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ひまわり種子油、ラベンダー油、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キサンタンガム、はちみつ、トコフェロール、BG

 

ハンドメイドソープを2週間使用してみました

乾燥肌には、冬の季節が一番こたえるつらい季節です。きちんとケアをしないと、たちまちガサガサになってしまうんですよね。純石鹸って乾燥しやすいから苦手だし、洗顔料は慎重に選びたいものです。

 

肌に負担をかけない素材をできるだけ選ぶようにしていますが、モーガンズに100%植物性オイルで作られたハンドメイドソープがあるのを知り、使用させていただきました。洗顔石けんはコロンとした丸形で厚みがあります。クリーム色で大きさは80g。これなら惜しみなく、使える大きさですね。

 

ハンドメイドソープは80g

 

ネットで泡立てると、卵のメレンゲのようなキメが細く優しい泡立ちになります。手では泡立ちがあまり良くないので、泡立てネットの使用がおすすめです。ハンドメイドソープで洗っているときも気持ち良いんですが、洗い流したあとも凄くいいです。肌が突っ張らずに乾燥しないんです。ツルツルになるけどしっとりする感じです。

 

メレンゲのようなふわふわの泡

 

1年前から全身用にアレッポの石鹸を使っています、こちらもオリーブオイルを使用している有名な石鹸ですが、モーガンズのほうが乾燥しないし、しっとりすると思います。

毛穴汚れもよく落ちる

軽いメイクならこの石鹸だけでOKです。優しく洗っているのに毛穴の汚れもよく落ちます。これだけでW洗顔不要とありますが、汗や水に強いファンデーション、化粧下地などを使用している場合、クレンジングをしてから石けんを使ったほうがいいかもしれません。ちなみに私は、アイメイクだけはクレンジングで落としています。

 

毎朝晩の2回使用し、2週間経過しましたが、肌がだいぶ柔らかくなったような感じがします。そしてこれが凄いと思ったのが、次に使う化粧水がぐんぐん浸透していきます。肌のキメが整ってきたのが嬉しい変化です。

 

モーガンズのハンドメイドソープは、ケアしているのに肌トラブルがなくならない、このような方におすすめです。

  • 乾燥小じわ
  • たるみ
  • 肌荒れ
  • 毛穴の開き

美容効果のある洗顔石鹸で正しく洗顔すると、肌の調子は変わっていくので、特に乾燥肌に合った洗顔料が見つからないと悩んでいる方におすすめの商品です。一度試してみる価値があると思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

当ブログ人気商品

キミエホワイトプラス(シミに効く医薬品)

シミやそばかすをすぐに消すことは無理でも、日々の積み重ねで改善していくことは可能です。飲み続けることで全身の効果が期待できます。このまま何もしないでいると日焼けしてシミが目立つばかりか、シミのせいで年齢より老けて見られてしまいます。化粧で隠そうとして厚塗りするよりも、内側からのケアが必要です!

ホワイトニングリフトケアジェル(美白マッサージジェル)

 朝と夜に簡単なマッサージをするだけで、シミに効果的なホワイトニングリフトケアジェルは、厳しい検査を受けて認可を受けた医薬部外品の美白ジェルです。忙しい毎日でスキンケアを簡単に済ませたい方にもぴったりで、シミやハリ不足を本気で解決したい方におすすめです。

ナールスピュア(エイジングケア化粧水)

 2017年7月、ナールスピュアが新しくなりました。テクスチャーのさっぱり感は残しながら、ほんの少しだけしっとり感が増しています。他の化粧品との違いは浸透力の高さで、肌なじみが抜群です。遂に化粧水もここまできたか、と感動しました!

-洗顔石鹸の口コミ

Copyright© スキンケアで素肌美人!キレイを目指す美容通信 , 2018 AllRights Reserved.